ブログ

2021/12/24

メリークリスマス!今年一年大変お世話になりました

今日はクリスマスイブということで、明日は待ちに待ったクリスマスですね🎄

 

この時期の風物詩。

宮城県仙台市の中心部にある定禅寺(じょうぜんじ)通りのケヤキ並木もクリスマスムード一色に染まり、道行く人を楽しませてくれています✨

 

 

さて、クリスマスといえば、やはりサンタクロースではないでしょうか。

 

サンタクロースの由来は、いろいろな諸説ありますが、4世紀頃の東ローマ帝国・小アジアのミラの司教、教父聖ニコラウスの伝説が起源と言われています。

「ある時ニコラウスは、貧しい家族の存在を知り、真夜中にその家を訪れ、窓から金貨を投げ入れたとき暖炉には靴下が下げられており、金貨がその靴下の中に入った。」という逸話が残されています。この逸話が由来となり、「靴下の中にプレゼントを入れる」という、今日におけるサンタクロースの伝承が生まれているそうです。

 

 

今年はホワイトクリスマスも予報されております。エアコンの効いた暖かい部屋でぬくぬく温まりながら、ゆっくりおうち時間を過ごしてみてはいかかでしょうか。

 

今年も残すところあとわずかとなりました。

今年一年大変お世話になり、ありがとうございました。

来年も社員一同、皆様の痒いところに手が届くような施工を心がけて参りますので、よろしくお願いいたします。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

ヒカリS.Eでは、家庭用だけでなく、オフィスや工場などの空調設備や冷凍設備の取付工事を始め、付帯する工事やメンテナンスなど幅広くご対応させていただいております。

お問い合わせからご提案、施工、アフターメンテナンスまで一貫してお任せください。

お困りごとがあった際は、ワンストップ施工のヒカリS.Eに、先ずお問い合わせを!

 

お問い合わせ

もう師走!大掃除は順調ですか?エアコンの洗浄もお任せください!

ヒカリS.E毎年恒例!~だるまの目入れと寄せ書き~

ページトップページトップ