ブログ

2021/11/12

若手社員研修を開催しました!

10月11日、若手社員16名を対象とした研修が開催されました。

講師にりそな総合研究所の茨木様をお招きし、挨拶や名刺交換をはじめ、仕事をする上での考え方や心構え、コミュニケーションの取り方など、社会人としての基本を学びました。

また、元サッカー日本代表監督を務めた岡田武史氏の名言「神様は細部に宿る」を例に、普段の行動において一人一人の気配りが、ゆくゆくはお客様の評価に繋がっていくこと等、若手社員の意識向上に繋がるお話をいただきました。

その後、ヒカリS.Eの経営理念や行動指針について確認しました。

お客様の期待する水準より上を目指すことが信頼に繋がることを、改めて考える機会になりました。

午後からは、4グループに分かれ、グループ討論を行いました。

2つの議題別にリーダーや書記係を交代し、討議から発表まで行いました。

グループワークを通して、今後ヒカリS.Eでどのような社員になりたいか、どのように働きたいか、考えを深め、参加者全員の前で各自宣言を行いました。

今回の研修を通して、横のつながりを強化するのはもちろん、ヒカリS.E社員として社会人としてたいへん学びの多い研修会になりました。

 

ヒカリS.Eは、空調設備や冷蔵設備の取付工事を始め、付帯する工事等も行います。

お問い合わせからご提案、施工、アフターメンテナンスまで一貫してお任せください。

お困りごとがあった際は、ワンストップ施工のヒカリS.Eに、まずお問い合わせを!

 

お問い合わせ

小泉稲荷のコスモス畑!~伊勢崎市の秋 みーつけた!~

ヒカリS.E エコアクション21の取り組み紹介

ページトップページトップ