ブログ

2022/10/21

東北の秋と言えば・・・芋煮会!

突然ですが、芋煮会ってご存知でしょうか。

関東の方には馴染みのない言葉ですが、東北の秋と言えば、紅葉の次に芋煮会が出てくると言っても過言ではないほど、特に宮城県と山形県で盛んに行われているメジャーな行事です。

 

秋に河川敷などの屋外で行う芋煮を作って食べるというイベントで、同時にBBQをしたりしてグループで楽しむ行事です。メインの芋煮は、宮城県と山形県ではお肉と味付けに違いがあり、宮城県は豚肉・味噌ベース、山形県は牛肉・醬油ベースとなります。

ヒカリS.Eの仙台支店でもコロナ禍前は行っていたイベントで、社員だけでなく、協力業者や取引業者の方々にも来て頂いて親睦を深めておりました。

 

 

ちなみにヒカリS.E仙台支店で作る芋煮は、肉・醬油ベースで、秋に食べる芋煮は格別でした。楽しかった芋煮会を復活できるよう新型コロナウイルス感染症が一刻も早く終息してくれることを願うばかりです。

 

ヒカリS.Eでは、オフィスや工場などの空調設備や冷凍冷蔵設備の取付工事を始め、付帯する工事やメンテナンスからご提案、施工、アフターメンテナンスまで一貫してお任せください。

お困りごとがあった際は、群馬県、埼玉県、宮城県にあるワンストップ施工のヒカリS.Eに、先ずお問い合わせを!

お問い合わせ

 

群馬で就職!合同企業説明会

あずま産業祭

ページトップページトップ