ブログ

2022/06/03

エアコンあるある!?

そろそろ梅雨の時期に入りますね。みなさんはどうお過ごしですか。

 

梅雨が終わると、暑い夏がやってきます!!

夏休みはちょっとだけ足を延ばしてお出掛けの計画を立ててる人や、疲れた身体を休ませたいと家でゆっくり過ごす方も居るのではないでしょうか。

夏の猛暑に大活躍するエアコン。エアコンの部屋に入ったらもう出たくないなんて人も多いのでは。

夏を迎える前にお手入れはお済ですか。

 

 

Aさん:「最近エアコンの効きが悪くなった。」

社員:そんな気になる質問にお応えします。

 

 

見逃しがちなのが“室外機”です。

 

室外機の前に植物や物を置いてませんか。

風通しの良い場所を好む室外機は、物があることにより風の流れが変わり吹き出した温風を吸い込んでしまうため効率が下がってしまう恐れがあります。

また、室外機に日除けをつけるのも効果的です。直射日光により室外機周辺の空気が暖められると、吸込み温度が上がり冷房の効率が落ちてしまうからです。

これからの時期、クライアント様が少しでも快適に過ごすためのお手伝いができると嬉しいです。

 

ヒカリS.Eでは、家庭用のルームエアコンから業務用まで、自前の職人による施工を行っており、フィルター清掃のみならず空調室内機の熱交換器の洗浄も行っております。

ご家庭で洗浄すると漏電や故障の原因にもなりかねませんので、ぜひ空調のプロである

ヒカリS.Eにご依頼ください!

 

また、オフィスや工場などの空調設備や冷凍設備の取付工事を始め、付帯する工事やメンテナンスなど幅広くご対応させていただいております。

お問い合わせからご提案、施工、アフターメンテナンスまで一貫してお任せください。

お困りごとがあった際は、ワンストップ施工のヒカリS.Eに、先ずお問い合わせを!

 

お問い合わせ

ことばの日!

会社見学随時開催!新入社員募集中!

ページトップページトップ