ブログ

2022/06/22

冷蔵庫の日

梅雨から夏にかけて冷蔵庫が活躍する時期。

 

冷蔵庫を開ければ、キンキンに冷えたビール、冷凍庫には大量のアイスが入っているなんてご自宅も多いのではないでしょうか。

 

6月21日は二十四節気の夏至にあたることが多いため、日本電機工業会により夏至の日を「冷蔵庫の日」と制定しました。

その一つには、食品などが傷みやすくなる暑い夏を迎える前に、冷蔵庫の点検をしてもらうことを目的としているそうです。

 

365日稼働し続ける冷蔵庫が突然止まったという経験をしているかたも少なからず居ることでしょう。冷蔵庫の寿命は一概には言えませんが約10年程度と言われております。

近年では、食材がたくさん入って誰でも使いやすい冷蔵庫など、巣ごもり需要の高まりに合った商品も販売されているようです。

 

ヒカリS.Eでは、工場における冷凍冷蔵設備の入替やメンテナンス等、クライアント様の要望に合う設備をご提案させていただいております。

 

 

 

冷凍冷蔵設備、空調設備、プラント設備、電気設備についてのお困りごとやご相談がございましたら、群馬県、埼玉県、宮城県にあるワンストップ施工のヒカリS.Eまで、先ずお問い合わせを!

 

お問い合わせ

会社見学随時開催!新入社員募集中!

スリムエアコン据付&サービス現地研修会を受講しました

ページトップページトップ